いぐべ YAMAGATA

山形には 愛 がある

カーサドルチェ天童は女性でも気楽に入れる車屋さん

スポンサーリンク

f:id:igube:20170328221242j:plain

はじめに

こんにちは!

今日は山形県天童市にカーサドルチェ天童を紹介したいと思います。

カーサドルチェ天童は2017年1月にオープンしたばかりの、新車や中古車を販売するカーディーラー。
コンセプトは・・・

女性の為の新しいお店。甘い雰囲気の店内で、ゆったりとしたお時間をお楽しみください!

1月のグランドオープン時にキャンペーンに惹かれて妻の車を購入。
3月の定期点検まで何度か足を運んでいますが、コンセプト通りのゆったりしたカフェのように落ち着く店内です。
落ち着き過ぎて、私の可愛い娘は自分の家のようにハッスルしています。

ちなみにカーサドルチェ天童は、“ 車選びの終着駅 ”ことカーサービス山形の新店舗。
山形市を中心に6店舗を展開する老舗のカーディーラーなので、安心して任せられますね。
www.cs-yamagata.co.jp

ディーラーって、入りづらい雰囲気ですよね・・・。女性だと尚更入りづらいかも。
カーサドルチェ天童はカフェのように入れて、女性や子供連れには特にオススメです。

アクセス

f:id:igube:20170328224816j:plain
どうです? ディーラーに見えます!?

さすがに、表にはカラフルな軽自動車が展示されているのでディラーとわかりますが、相当に控え目です。

建物はカフェやパン屋さんに見え、カーディラー特有の雰囲気は感じません。
むしろ、目立たな過ぎる感があるぐらい。

  • 法人名:株式会社カーサービス
  • 住所:山形県天童市老野森419-6
  • 営業時間:09:30~18:30 
  • 定休日:火曜日


広々とした店内

f:id:igube:20170328224607j:plain
店内には車が一切、展示されていません。
その代わり、デザートの置物が置かれています (o^^o)

カフェのようにお洒落で開放感溢れる店内は、とてもディーラーとは思えませんね。

スポンサーリンク

ディスプレイスペース

f:id:igube:20170328224620j:plain
ディーラーなので自動車カタログは勿論置いてます。

このようなアンティーク調の棚にカタログを置いただけで、飾ったようなディスプレイスペースになるんですね~。

必要最低限のカタログだけを置いて、他の車種のカタログは事務所内に置いているようです。
美しく見せるのも工夫次第なのでしょう。

修理工場

f:id:igube:20170328224658j:plain
唯一、ディーラーと思わせるのがコレ!

とは言ってもカフェスペース(店内)の大きな窓から見えます。
窓の側にはゆったりと出来るスペースがあるので、ココアでも飲みながら得意の妄想していました。

f:id:igube:20170329134443j:plain

キッズスペース

f:id:igube:20170328224715j:plain
どこのディーラーも簡易的なのがありますが、カーサドルチェ天童はご立派な独立されているキッズスペース!

こんな立派なキッズスペースは新しい子育て支援センター以外に置いてないです。
家に欲しいぐらい・・・。コレください!!

おわりに

ご覧になっていかがでしたか?
カーサドルチェ天童はコンセプト通り、女性を主なターゲットにしたディーラーでした。

もちろん男性一人でも違和感なく落ち着くと思いますが、高齢な男性一人だけだと少し浮いた感があるかな?

天童市周辺に住まいの方にはオススメのカーディラーでした。