いぐべYAMAGATA

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぐべ YAMAGATA

山形には 愛 がある

つや姫玄米コーヒー飲みました。

スポンサーリンク

f:id:igube:20170327115902j:plain

はじめに

こんにちは!

今日は山形のブランド米 “ つや姫 ” を使用した「つや姫玄米コーヒー」を紹介します。

つや姫は名前通りツヤがあり、真っ白い美しいお米で、甘みや粘り気にも優れ、コシヒカリを凌ぐ美味しさと評価を受けるお米です。
今では山形のお土産コーナーをのぞくと、さくらんぼ関連と並び一大勢力を誇るほど!

話は変わりますが、私の妻と娘もつや姫に負けて劣らずの艶と色白さ。
「美しい」とまでは言えないですが・・・。
やはり、毎日つや姫を食べているからでしょうか(^-^)



何はさておき、つや姫玄米コーヒーのレビュー開始!

パッケージ

f:id:igube:20170327112017j:plain
f:id:igube:20170327112055j:plain

つや姫玄米コーヒー ドリップ式 100グラム 750円
およそ6杯~7杯分

実にシンプルな包装ですが、どことなく可愛いパッケージ。
ノンカフェインなので妊婦さんやお子さんでも安心して飲めますね。

【ノンカフェイン玄米コーヒーの効能】

  • 体内の老廃物を排出するデトックス効果
  • 玄米の豊富な食物繊維は便秘改善に効果
  • 冷え性改善効果

スポンサーリンク

開けたら・・・

f:id:igube:20170327112119j:plain
f:id:igube:20170327112128j:plain
おこげのような香ばしさが!
見た目は玄米茶やコーヒーと似ていますが、独特の風味があります。

本当に玄米なのかと疑ってしまいますが、玄米を黒くなるまで焙煎して作るようです。


ARuFaさんが面白おかしく紹介していました(笑)
arufa.hatenablog.jp

淹れてみよう

f:id:igube:20170327112146j:plain
毎朝、コーヒーはコーヒーメーカーで淹れて飲んでいるので、同じように飲んでみます。
おとなしく妄想しながら2分ほど待ちましょう。

あんな こと こんなこと あったでしょう♪

飲んでみよう

f:id:igube:20170327112218j:plain
やはり見た目はいつも飲んでいるコーヒーと変わらないようだ。

とりあえず一口


独自の苦味があるが、薄いコーヒーだ!
美味しいか、美味しくないかで言うと・・・・・だが、
コーヒーの代わりというよりは玄米コーヒーとして飲むのであれば、飲みやすく美味しいといったところでしょうか。

まとめ

コーヒー豆のコーヒーが大好きであれば物足りないと感じるかもしれませんが、玄米コーヒーを「ダイエットや健康の為」と、とらえて飲むのであれば十分満足出来ると思います。

つや姫玄米コーヒーにハチミツを入れて飲むと、香ばしさとハチミツの甘さで、まろやかな味わいになるのでオススメ!

つや姫玄米コーヒーはお土産としても、玄米コーヒーとしても期待に添う商品でした。