
いぐべ YAMAGATA

山形には 愛 がある

全国メロンサミット in つるおか(仮)

山形イベント 山形の食材

スポンサーリンク

f:id:igube:20170302152717j:plain

全国メロンサミットinつるおか(仮)、いよいよ近くなって来ましたね~(まだ3カ月先)

全国のメロン産地が一堂に集結するメロンの祭典「第3回全国メロンサミット」が7月の8日・9日に山形県鶴岡市で開催されます。

庄内砂浜メロンの更なる知名度アップを図りたい地元山形は、どんな催しで盛り上げていくのでしょうか。

↓ 関連記事 ↓
igube.hatenablog.com


2016年全国メロンサミットinほこた(茨城県)

全国メロンサミット HOKOTA 2016

ゲストには茨城県水戸市出身の磯山さやかさんと、鎧塚俊彦シェフがメロントークで盛り上げたようですね。

さすが、メロンの祭典だけあってメロン尽くし、

食べ物が凄い!画像だけどメロンのあま~い匂いがします。

サミットの来場者数は約2万6000人
キャッチフレーズは「人生最大級のメロン祭り」

f:id:igube:20170302185645j:plain

2015年全国メロンサミットinふくろい(静岡県)

全国メロンサミット in ふくろい

初開催のメロンサミットは、西村雅彦さんをメロン大使に任命し、メロントークや食べ比べをおこない盛り上げたようです。

また、ご当地キャラクターのくまモン(熊本県)やメロン熊(北海道夕張市)達も登場。頭にかみついてくるメロン熊を「そんなことやってるから非公認なんだよ!」と痛烈、会場の笑いを誘ったようです。

サミットの来場者数は約4万人
キャッチフレーズは「メロンの未来が見える」

f:id:igube:20170302205429j:plain

まとめ

どう盛り上げていくか、腕の見せ所の鶴岡市。

会場は小真木原公園、広く一般消費者に向けたイベントを催し、
市民を巻き込んだ、一大イベントにするようです。

ゲストは間違いなく、ウドちゃんは来ますね、佐藤晴美ちゃん(Flower、E-girls)も来ないかな?

山形出身の個性あふれる芸能人さま、みなさん来てくださ~い

サミットの来場者数は2万人を予定!って少なすぎでしょ、せめて3万人!
キャッチフレーズは「メロンの魅力、宇宙へ届け」でどうでしょう?