
いぐべ YAMAGATA

山形には 愛 がある

山形グルメ祭りにいぐべぇ

山形イベント

スポンサーリンク

f:id:igube:20170211225618j:image

 

「いぐしかないべぇ くうべ」

来ましたね!恒例のYBCグルメ祭り

山形市のビッグウイングにて、全国85店舗の自慢の一品を食べられ、今まで知らなかった山形のグルメも再発見できる♪最大規模のグルメイベントです。

CM・新聞広告・折込チラシで大々的に告知していて、今年はいつも以上に気合いが入ってるのかな?

山形県出身のスーパースター「ウドちゃん」が来てましたが、見ている方は、ハラハラドキドキ ・・・ウドちゃん頑張って!

f:id:igube:20170212092359j:image


「入場料払っていってきたべぇ」

ただ、このYBCグルメ祭り!会場に入るのに一人300円払うのです。

貧乏暇ありまくり小心者、私“ いぐべ ”はいつも悩ましく「金払わねどいげねのが!」、と声高く家族の前だけで言っています。

 

「くってきたべぇ」

① 山形初上陸甲賀流たこ焼き540円

格付けガイドブック「ミシュラン」にも掲載された、大阪を代表する本格たこ焼きだそうです。

「たこ焼きは全国共通うまいんだな・・・山形のたこ焼きもうまいべ!今度いぐべぇ」

f:id:igube:20170212102346j:image

www.kougaryu.jp

 

 ② ご当地B級グルメ「みっちゃん家 富士宮焼きそば」500円

2009年B級グルメ王者!B級グルメ選手権で2年連続優勝

「一度食べてみたかった!麺がふにゃふにゃで、素朴な味、家庭の焼きそばな?・・・かなり期待していただけに、ちょっと残念」

f:id:igube:20170212111854j:image

mi-chan.jp

 

③ 横浜五中華街 四六菜館

「四五六手毬餃子 20個 」 2,050円
「エビ海鮮まん 7個」  サービスで500円

横浜中華街の点心品評会で銀賞を獲得!伝統ある横浜上海料理

「ちょっと高いけど、本当においしい!お店で食べたらもっとおいしいだろうなぁ~、あと、客引きが抜群にうまいです。試食で6個食べました!“ グイグイ ”来ますよ!餃子だけ買うつもりがあれよあれよとセット買いすることになっていました。

f:id:igube:20170212205810j:image f:id:igube:20170212205832j:image f:id:igube:20170212205956j:image

 

www.456saikan.jp

 

今年のYBCグルメ祭り良かったです!入場料払ったかいがありました。YBC(山形放送)さん、企画・運営頑張りましたね。

また来年、みんなでいぐがらなぁ~